Updated : 2019年12月29日

海外メーカーでも大丈夫?スウェーデン車の魅力と性能


スウェーデン車を購入するメリット

車メーカーは世界の様々な国に存在しますが、海外の中でも特に高く評価されているのがスウェーデン車になります。スウェーデン車の大きな魅力としれ挙げられるのが装備の充実です。一般的に車の装備は価格に比例すると言われていて、値段が高くなるほど装備が充実するのが特徴です。そのため、せっかく販売価格が安い車を選んでも、オプションを付け加えることで総額が高くなってしまうというケースは少なくありません。スウェーデン車は標準車と呼ばれるクラスでも十分な装備が備わっているので、価格を抑えながら高い性能を備えた車を購入したいという一見無理なようにも感じられる希望も叶えることができます。

ボルボの魅力と多くの人に選ばれる理由

ボルボは1920年代にスウェーデンで設立された100年近い歴史を持つスウェーデン車を代表する車の一つです。日本でもボルボの愛好家は多く、国内で販売されている車の優秀さを競うカーオブザイヤーにも輝いています。世代を問わず世界中の人達に愛されている理由の一つが安全性能の高さです。安全性能と言うと日本のメーカーがイメージされがちですが、ボルボは現在主流となりつつある3点式シートベルトを開発するなど、安全に対して強い意識を持っています。独自に交通事故を減らす研究もするなど、安心して乗れる信頼感が強みです。安全面だけでなく、走行性能にも定評があります。走行距離を問わず快適に走行できるように設計されているので、街乗りから長距離のドライブまで様々なシーンで活用できるのが魅力です。

ボルボの中古車は、スウェーデン生まれの名車としての素晴らしい誇りを持っていて、乗れば乗るほどその良さに圧倒されます。