Updated : 2019年12月28日

レンジローバーも中古車なら手頃な価格に!だけど状態の確認はしっかりと


中古車だと途端にリーズナブルに

レンジローバーを新車で購入するとなると、なかなか庶民には手の届かないものですが、中古車になれば途端に現実味が帯びてきます。レンジローバーに限らず外国車というのは、値落ちが激しいので中古車の方がお買い得感があるのです。外国車を購入する層というのはある程度余裕のある人が多く、そのような人たちは値段を気にせずに新車を購入します。一番需要がある層が中古で買うことがないので高い値段を設定しても売れるものではないため、外国車の中古車は新車の価格と比較をしてかなりリーズナブルなものとなっているのです。しっかりと状態を見極めて車両を選べば、憧れのレンジローバーに乗ることも決して夢物語ではありません。

状態をよく確認して選ぶ

一昔前ほどではないものの、外国車はどうしても国産車より故障しやすいものです。更に部品が国産車とは違うものになるので取り寄せになってしまい、部品代も工賃も高額になりがちです。安さに飛びついて状態の悪いレンジローバーを選んでしまうと、安くなった分以上に修理費用がかさんでしまうなんてことになりかねませんから、状態をよく確認して選ぶようにしましょう。また、状態だけでなく保証が充実している物を選ぶこともポイントで、どれだけ良さそうに見えるものであっても中古車はいつどこでどのようなトラブルが起きるかわかりません。万が一なにかあっても販売店に対応をしてもらうことができるように、保証が充実している物を選ぶと安心してレンジローバーライフが楽しめます。

レンジローバーの中古車は人気が高いですが、状態が悪い車も少なくありません。一方で、認定中古車はメーカーで研修を受けた技術者による修理・点検がなされており安心して購入することができます。